Reitoのえも〜いブログ

映画やファッション、写真など好きなことだけに目を向けるブログ

【MY FIRST STORY】cherry(EGOIST)とのコラボ!マイファスの新譜【1,000,000 TIMES】

みなさん!お久しぶりです、れいとですー!

前回の投稿からだいぶ日数空いてしまいました。

 

コロナのせいで、グダグダしてしまってます笑

 

今回の記事はこちら〜!

7/1発売のMY FIRST STORYの新譜『1,000,000 TIMES』の紹介!

いやーずっと待ってました、発売するのを。

 

f:id:Rei_kun:20200722005235j:plain

 

 

【収録曲】

 ・1,000,000 TIMES(Feat.chelly)

 ・MINORS

 

 

今回の曲は、人気OCGのデュエル・マスターズスマホアプリ

DUEL MASTERS PLAY'S』の主題歌となっています!

もうこのアプリの世界観ムービーを見た時から

発売を待ちわびていました。

 

まずは説明するよりご覧ください!笑


DUEL MASTERS PLAY'S(デュエル・マスターズ プレイス)/ 世界観ムービー【Official PV】

 

 

どうですか?かっこいいですよね!

個人的感想をひたすら綴っていきたいと思います。

 

 

1,000,000 TIMES

 

こちらの曲はEGOISTchellyとのコラボ曲となっています。

まず一言で、最高!

イントロのギターがまず一気に興奮まで気持ちを持って行ってくれる。

Hiroの高くエッジの効いた歌声と、chellyの透き通るような歌声が綺麗に混ざり合って

この曲を最高のものへと昇華させています。

サビで二人が順々に歌って、畳み掛けるようにくる感じがまたかっこいいんです。

 

CDなりApple Musicなりで聴いていただきたいのですが

1:35からの交互に歌う部分素敵すぎます…。

あ、先ほど載せたゲームアプリのムービーでも1:06あたりから聞けます。

 

 

 

MINORS

 

こちらは1,000,000 TIMESとは打って変わって

しっとりとしたテイストの曲調となっています。

僕の勝手なイメージなんですけど、雨の日に薄暗い部屋で聴く感じです笑

決してノリたい時や集中したい時ではなく

部屋でぼんやりとふけっている時に聴く曲だと思い込んでます。

あとは何気なくふらふらっと散歩する時ですかね。

 

ここに注目

「満員電車に 溜息を漏らし」 の部分で聴こえる溜息が非常にエロい!

ゆったりとした曲調と、Hiroの落ち着いたセクシーな歌声!

 

 

まとめ

いやーマイファスってシングル然りアルバム然り

なんでいつも

「あ、マイファスでこんなテイスト初めてだなあ」

って思わせてくれる上に

ハズレがなく、しっかりはまってくれるんですかね…。

単に僕がファンだからっていうのもあると思いますけど笑

 

マイファス本当にかっこいいので

この記事読んでくださっている方でまだ聴いたことない方は

是非聴いてマイファス沼にはまってください!

 

それでは今回はこの辺で!

最後まで読んでいただきありゃした!