Reitoのえも〜いブログ

映画やファッション、写真など好きなことだけに目を向けるブログ

【ディズニー】年越しぶり!再開後はじめて行ってきた!【日記】

みなさん、こんにちは!

れいと です。

 

7月22日(水)は、再開後初めて東京ディズニーランドに行ってきました!

最後に行ったのが2019年の年越しだったので

実に7ヶ月振りにTDLに足を踏み入れることとなりました。

いやー、長かった。

 

まさかコロナウイルスのせいで

こんなことになるとは思ってもみなかったですからね。

 

あんまり写真撮ってないんですけど

せっかく久々に行ったので記念としてブログに残しておこうと思います。

 

 

 

 

持ち物リスト
  • ドリンクホルダー   →飲み物を手に持つのは邪魔、ぶら下げられる
  • タオル        →汗はこまめに拭きましょう
  • 日焼け止め      →日焼け対策
  • モバイルバッテリー  →バッテリーの充電は必須
  • クレジットカード   →キャッシュレス決済推奨のため

 

あったら良い物

  • 手持ち扇風機     →暑さ対策
  • ボディペーパー    →ベタつきを取る&暑さ対策
  • 飲み物持参      →減りが早い&中だと高くつく

 

これからどんどん暑さは増しますので

万全の暑さ対策をして最大限楽しみましょう!

 

本日のベストショット

f:id:Rei_kun:20200725155119j:plain

 

午前中、若干雨が降ってましたが、しばらくしたら

雨も上がり、快適に過ごすことができました!

工事終了したシンデレラ城もようやく見ることができて感動しました!

やっぱり夢の国のシンボルですね、素敵だ…。

 

 

バズ・ライトイヤーアストロブラスター

f:id:Rei_kun:20200728223027j:plain

 

三回乗って最高記録が119800点(確かL-3かな?)

全然当たらなくてこれ以上のレベルに行けないんですけど

誰かコツ教えてください笑

 

 

チャイナボイジャーでご飯

 

お昼ご飯はアドベンチャーランドにあるチャイナボイジャーで。

ちなみにチャイナボイジャーの場所はここ!

ワールドバザールを抜けて、ランドを時計回りに進んでいくとすぐ見えてきます!

f:id:Rei_kun:20200728223955j:plain

 

 

ブラックペッパーポーク麺(¥1,200)

f:id:Rei_kun:20200728223406j:plain

今回食べたのがこちら!

暑い時に食べるラーメンが美味い。

胡椒がいい具合に効いていて食欲をそそりますし

なにより丼に横たわる分厚い豚肉!

少し噛み切るのは大変ですが、箸を持つ手をさらに加速させること確実!

少食の僕にはちょうどいい量でランチにもってこいでした。

 

 

おまけ

f:id:Rei_kun:20200728225007j:plain
キャラメル味のポップコーンワゴンの近くを練り歩くカモさん。

 

お腹をすかせていたんですかね?

毎日たくさんの人がいるせいか、すっかり逃げずに堂々としています笑

ゲストの子供たちと見つめ合うシーンが多々ありました笑

 

 

f:id:Rei_kun:20200728224918j:plain

ワールドバザールでの一枚!

 

髪の毛がすっかり湿気でしなってしまっている僕。

レンズがポートレート用に買った単焦点レンズ一本だったので

撮りたい写真をなかなか撮れませんでした…。

でもたくさん持ち歩くと動くの大変なので我慢!

本気の方は望遠レンズ付けてましたね、気合の入りが違う…。

 

 

f:id:Rei_kun:20200728225842j:plain

ミニーちゃんに振られました…

 

頭ツルツルなおじさまの方が僕よりタイプなのね…。

若さで勝負して見事に敗北いたしました。

 

 

まとめ

 

というわけで、今回は再開後

初めて東京ディズニーランドに行ってきた様子を載せました!

もう少しパーク内の状況がわかる写真をたくさん取るべきだったと後悔。

 

お店の出入り口やアトラクションの出口にアルコール消毒が設置されていたり

アトラクションのQラインにソーシャルディスタンスのテープが貼ってあったりと

コロナ対策がかなりされていました。

 

とはいえ、なかなか徹底するというのは難しく

密になっているところも多々ありました。

さすがにただ歩くところにまでテープ貼るのも難しいですからね。

 

でも混雑度はかなり低く、アトラクションも最長で30分程度と非常に

スムーズに乗ることができて良かったです。

少しずつチケットの再販も行われているので

再開直後に比べるとゲストは増えていますが

それでもまだ比較的楽な方だと思います。

 

恐らくシーよりランドの方が空いていますね。

公式アプリで待ち時間を確認してみるとわかりますが。

 

最近コロナの感染者数がかなり増えてきていますので

くれぐれも気をつけてください。

マスク絶対なので熱中症にも気をつけないとですね。

こまめに水分補給お願いします!

 

 

それでは最後まで見てくださりありゃした!