Reitoのえも〜いブログ

映画やファッション、写真など好きなことだけに目を向けるブログ

【日記】肉肉な休日!

こんばんわー、れいとです!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

毎日毎日感染者数が増えて、また嫌なムードですね

 

今日はただの日記です笑

休日こんな風に過ごしたよーて感じです!

 

 

AM5:00 起床

なぜか勝手にこんな朝クソ早い時間に目が覚めて

自分の体がおじいちゃんなんじゃないかと錯覚してしまう。

 

Youtubeを観ながらダラダラと1時間を過ごします。

世のお子さんと同じようなことしてます笑

 

 

AM7:00 家を出る

なんで休日のこんな朝早い時間に家出るのか!?

と思ったそこのあなた。

こう思ったことないですか?

夜中眠る時、突然に「あーラーメン食べたい」「なんか牛丼食いてえ」

そんな風に思ったことないですか?

ない?うるせぇ、僕は思う!!!

 

そんな気分がこの日の朝は襲って来た。

ということで家から徒歩7分の最寄駅前にある松屋に行って来ました!

「すーきです、すーきでぇす、すきすぅきぃ。すき家の牛丼!」

f:id:Rei_kun:20200630225345j:plain

 牛丼並盛り(豚汁セット)

 

多くの人が家を出て会社に向かい始める時間。

駅へと急ぐ彼らを横目に駅前の松屋に入る。

通勤前に牛丼を朝食として口に掻き込む男性がちらほら。

そんな中でのんびり牛丼を噛み締め、豚汁をすする僕

 

「こんなのんびりした朝毎日過ごしたい…」なんてしみじみ感じました笑

 

 

AM7:30 帰宅路

お腹いっぱいになったところで

「ごちそうさま」と呟き店を出る。

地元をのんびり歩くなんて久しぶりだから

普段よく見ない街並みを眺めて、どこか写真撮るいいポイントないかなあ

なんて思いながら家路を歩いていました!

 

 

AM9:00 家でNETFLIX

最近家ですることと言えばこれ一択!NETFLIX

毎日家で面白い映画ないかなあ って探す。

 

今日は『ディープ・サンクタム

   『JIG SAW ジグソウ:ソウ:レガシー

の二作。

 

ディープ・サンクタム

9割ほど登場人物の持つビデオカメラ視点で進んでいく作品 となっている

POV作品?なのかな。

ざっくりとしたあらすじとしては

 

「登場人物の男3人女2人の計5人は飛行機で旅行に向かう。

 そこは自然に囲まれた周りに街なんてない場所。

 彼らはそこで馬鹿騒ぎし、テントでS○Xする奴までいる。

 

 そんな楽しい旅行中、近くに洞窟を見つけた彼らは

 面白半分でどんどん進んでいく。

 入り組んだ洞窟の中案の定遭難した彼ら。

 食料は無し。水も尽きた。そんな極限状態が続く中

 彼らが取る行動とは…」

 

という極限の状況下での人間の心の状態を描いた作品となっています。

コメディとかホラーとかいったジャンルの作品ではないけど

今まで観たことない系統の映画だったので楽しめました。

 

 

JIG SAW ジグソウ:ソウ:レガシー

言わずと知れたグロテスク映画の大人気シリーズ『SAW』の8作目。

ざっっっっっくりとしたあらすじは

 

「何者かに窓もない部屋に囚われた男女5人

 そんな彼らに、捕えた張本人の謎の男はミッションを与える。

 そのミッションは脱出するために与えられたものだが

 失敗しても成功しても死にかけるレベルの怪我を負う。

 彼ら5人はこの空間から逃れることができるのか。

 そして彼らは何故囚われたのだろうか…」

 

というもの。

詳しい紹介は、別の記事でゆっくりしたいと思います。

グロテスクな映画好きな人・ミッションのアイディアを楽しみたい人にもオススメ!!

 

 

PM6:30 牛角で焼肉

そんなこんな4時間近くも映画を観たりだらだら過ごしていると

夕方になっていたので

友人と待ち合わせして近くの牛角に焼肉を食べに行って来ました!

うん、また肉!

今までどこにも行けなかった分、反動で1日に詰め込みまくろうとしてしまう。

コロナ太りって家で暴食してもなりそうですけど

行けなかった分、反動で出かけて食べ過ぎて…ってこともありそうですね笑

 

f:id:Rei_kun:20200701223326j:plain

久々の焼肉(5ヶ月ぶり)

 

美味しすぎて箸とトングを持つ手が止まらない。

タンをひたすら注文しまくっていた記憶しかありません…。

脳みそまで油でやられてしまいました!

 

焼肉食べる時、ご飯一杯だけ頼んで焼肉食べるのが個人的ルーティン。

二杯目はいらない、だってご飯がお腹に溜まっちゃうから!

 

90分で残り20分でラストオーダーって結構早いですよね。

まだまだいけるのに…って思ってたら注文取られちゃう。

まあ腹八分目って言いますしね、良しとしましょう!

 

 

PM9:00 帰宅

焼肉も食べ終わっていい時間に帰宅。

僕の久々外に出たお休みはこんな肉にまみれた休日でした。

みなさんはどんな休日送っているのかな?

映画見ている人は良ければオススメ映画教えてください!

 

ということで今日はここまで!

見てくださって、ありゃした。