Reitoのえも〜いブログ

映画やファッション、写真など好きなことだけに目を向けるブログ

【ファイナル・デッドコースター】ピタゴラスイッチな死の連続【レビュー】

今日の夕飯は人生初の一人焼肉!

一人○○レベルは低いので、一人映画程度までしかしたことありません。

七輪を独り占めするの少し緊張しますね笑

 

どうも!れいとです、よろしくお願いしますー!

 

僕は相変わらずの自粛中なので今日も映画を観ました。

今回は、今日の朝4時に観た映画をご紹介!

 

みなさんは『未来予知』ってご存知ですか?ご存知ですよね?(強制

マヤの予言だったり、イルミナティカードだったり、Twitter地震予知ツイートだったり

まあよく予言は噂されていますよね!

f:id:Rei_kun:20200614023625j:plain

 

今回はそんな『未来予知』の中でも

自分たちの死のイメージを見てしまった女子学生が主人公のお話

ファイナルデッドコースター』をご紹介。

 

f:id:Rei_kun:20200614000834j:plain©︎NEW LINE PRODUCTIONS

 

 

〜こんな人にオススメ〜

  • グロテスクな映画大好き変態な方
  • 様々な死の演出に興味がある方

 

 

あらすじ

舞台は高校の卒業記念で訪れていた遊園地。

主人公のウェンディはアルバム用の写真を撮る役目があって

彼氏や同級生の写真をナイトプールパシャパシャッ!ってな

いかにもEXIT出てきそうな具合で

f:id:Rei_kun:20200614022538j:plain©︎吉本興業

何枚も撮影してたんですよ。

 

そんなウェンディは彼氏のジェイソン、友人のキャリー、キャリーの恋人ケヴィンの

計四人で行動していてジェットコースターに乗ることに。

 

でもウェンディは写真を撮っている時に

DIVEの電飾がVだけ明かりが消えていてDIEになっている写真を撮ってしまったり

妙な胸騒ぎがしてたんですよね。

 

いざジェットコースター搭乗!

するとウェンディの隣に座っていたケヴィンの指にガムがくっついて

きたねー!な状況に。

ここから事件は起きます。搭乗していたうちの一人が所持していた

ビデオカメラが走行中に落下、そのカメラのベルトがレールに巻きつき

ジェットコースターはそこを通過した瞬間に破損。

壊れる車輪、解除される安全バー。乗客は次々と投げ出されて死亡します。

ウェンディもレールから外れたコースターとともに落ちて死亡

 

という予知の映像を見たところで、現実の搭乗場面に変わります。

ケヴィンの指にガムが付く。

「あれ、これは今見た映像と同じだわ」と思ったウェンディは

泣きながら降ろすように大絶叫。

 

f:id:Rei_kun:20200614001533p:plain

©︎NEW LINE PRODUCTIONS



「このジェットコースターは故障してる!

 事故が起きるわー!お願い降ろして!」

 

んで、他の興ざめした同級生も10人くらい降りるんすけど

彼氏のジェイソンと友人のキャリーは降ろしてもらえずそのまま発車。

あとはもう…見た映像がそのまま現実に。

 

ウェンディは未来予知をしてしまったんですね。

 

 

事故からしばらくして、高校卒業を迎え学校で荷物を片して

くらい面持ちで帰宅しようとするウェンディ。

そこにケヴィンがやってきて

 

「君のような未来予知は過去にあった。

 未来予知をして航空機から降りることで事故を回避した例がある。

 でも、そこから事故を回避した人間は次々と事故死したんだ。」

 

って話をして、もうウェンディはブチギレっすよ!

「さいてい!」って。まあ縁起でもないことって思いますよね。

でも帰宅後、遊園地で撮影した写真を見ると、写真におかしな点が。

この時、写真に何かヒントがあるのかも とウェンディは感じます。

 

同日、同級生のアシュリーとアシュレイは日焼けサロンに行きます。

この二人も事故当日に降りた二人。

f:id:Rei_kun:20200614000807j:plain©︎NEW LINE PRODUCTIONS

結論から言うと彼女達死んじゃうんですよね。

で、その死に方がピタゴラスイッチみたいでこの映画の見所なんですよ。

 

室内の温度を勝手にいじった挙句、持ち込み禁止の飲み物を持ち込んだのが

原因なんですけど

日焼けサロンの機械に水こぼれて故障、光の照射力が上がる

まずこれで体めちゃくちゃ焼かれるわけですよ。

当然二人とも逃げようとするんですけど

緩んでた木の棚が外れて、うまい具合に日焼けマシンの蓋に

挟まって開かなくなっちゃうんですよね。

Wow,It is ピタゴラスイッチ

 

こうして彼女達は焼死。

ウェンディは遊園地での彼女達の写真を見て

まるで焼かれているかのような写真であったことから

写真にヒントがやはりあると確信します。

そしてケヴィンと協力してこの死の連鎖を止めることに。

果たして二人はこの死の連鎖を断ち切ることができるのか…

 

 

レビュー(※ネタバレ注意)

この映画はスプラッター系のかなりグロテスクな演出なので

あんまりグロいの得意じゃない方はまず間違いなく観ない方がいいです。

僕は多少は耐性あるのでなんとか見切ることはできました!

 

 

 

この映画の見所は前述の通りピタゴラスイッチ的な『死の演出』ですね。

人が人を殺す のではなく、

目に見えない何かが人を死の運命に導く という形なので

偶然の連続が彼らを殺していきます。

しかも絶妙にありえそうな偶然の連続が引き起こるので

凄く考えられているなあと感じました。

途中で退屈することなく、常に楽しませてくれます。

 

写真にヒントが隠されているっていうのもいいですよね!

写真を見て、どんな殺され方なんだろう って自分でまず考えることもできますし。

 

 

まとめ

この『ファイナルデッドコースター』は実はシリーズ第三弾で

『ファイナルデスティネーション』シリーズというものなんですね。

『ファイナルデッドブリッジ』

『ファイナルデッドサーキット』などがあります。

気になる方は他のも観てみてください!

僕もまだサーキットとコースターしか観てないので

他のも観てみようかと思います。

気になった方はこちらの映像をどうぞ!

www.youtube.com

 

最近スプラッター映画観すぎて自分の精神状態大丈夫かな?

なんて思って来ちゃいます笑

みなさんも程々に…。

 

では今回はここまで!

読んでくださってありゃした!