Reitoのえも〜いブログ

映画やファッション、写真など好きなことだけに目を向けるブログ

【日記】最近の過ごし方【おうち時間】

東京アラートが出ただ何だ言ってますけど

そんなことは関係なく、ずっと自粛してニートみたいな週末を

毎週送っている れいと です!

 

こんばんわー、現在時刻22:34 眠い!

寝る前にちょこっと更新しております。

 

 

今回は映画レビューじゃなくて

ただの日記

 

最近の週末の過ごし方についてです。

インスタのストーリーで言う所の「時間」ってやつですね笑

 

そんな「おうち時間」の中から僕が

好きなお笑い芸人を紹介したいと思います。

気になったらYoutubeで観てみてください!

 

  

トータルテンボス

トータルテンボス吉本興業所属のお笑いコンビで芸歴23年です!

M-1グランプリ2007年準優勝で、優勝こそしていないものの

お笑い芸人達から実力を高く評価されているコンビです。

f:id:Rei_kun:20200609230556j:plain

トータルテンボス プロフィール|吉本興業株式会社

 

(左:ツッコミ)藤田 憲右 (右:ボケ)大村 朋宏

 

ここがオススメ!

僕が個人的に思うトータルテンボスのオススメポイントを紹介!

お笑い芸人の良さを言葉で伝えるってなかなか難しいですけど

頑張ります!

 

・藤田いじり

基本的にどの漫才でもツッコミの藤田の特徴的なアフロをいじった

ネタが織り込まれています。

シンプルなアフロいじりですが、シンプルゆえクスッと笑うことができます。

その漫才ごとにアフロのいじり方が変わるのでそこも見所です!

 

・独特なツッコミフレーズ

トータルテンボスの魅力の一つは藤田のツッコミフレーズです!

他のお笑いコンビでは聞けない癖のある独特なツッコミを聞けるので

ぜひ注目してみてください!

 

ちなみに漫才の入りの

大村「お前、忍びねえな。」  藤田「かまわんよ。」 や

藤田のフレーズ「ハンパねえ!」

は聞けば聞くほど癖になります笑

 

・緩急のついた心地よいスピード感

基本的にトータルテンボスの漫才は大村の早い説明口調と

ハイスピードなボケとツッコミなのですが

時折、藤田のゆっくりとしたツッコミは

一瞬クールダウンできるとともに惹きつけられます!

 

・オススメの漫才

『居酒屋』

『旅行代理店』

『グルメレポーター』

この三つはオススメです!

正直どの漫才も面白いのでハズレはないです!

 

おまけ

トータルテンボスYouTubeでは【SUSHI☆BOYS】という名で

動画投稿をしています。

内容としては、大村が藤田に様々ないたずらを仕掛けるのですが

毎回発想が面白く、巧妙ですし

動画時間も5分程度のものがほとんどなので観やすいです!


秀逸!靴ひもカレーうどん【今日のいたずら#61】

 

まとめ

今日は『おうち時間』の中から

僕の好きなお笑いコンビ『トータルテンボス』を紹介しました!

ぜひ観て欲しいです。

家で笑顔になってもらいたいです!

 

他にも好きなコンビはいるのですが

また今度紹介したいと思います。

 

ではでは、ここまで読んでいただけて

ありゃした!