Reitoのえも〜いブログ

映画やファッション、写真など好きなことだけに目を向けるブログ

【日記】1人でポートレート撮る休日【写真】

こんちはー!

 

霊柩車を見かけたら無意識に親指を隠してしまう れいとです!

 

 

今日は『1人で虚しくポートレートを撮影した日』を語ります…。

 

僕が使ってるカメラやレンズの紹介は

また今度、記事にしたいと思います!

 

 

さて、外出を開始したのは AM 0:30

 

歩いて5分ほどの歩道橋へ。

ちょうどこの歩道橋から道路を眺めると真正面にスカイツリーが見えるんです!

ベストスポット!

長秒露光で車のライトを帯にするのはお決まりですよね。

この日のスカイツリーは頂点がエメラルドグリーンでした!

スカイツリーって毎日顔を変えてくれるから飽きないです。

f:id:Rei_kun:20200804232654j:plain

 

 

ポートレートも撮ってみました。

三脚立ててセルフタイマーで急いで撮る自分の姿

周りから見たら凄くシュールなんだろうなあ…。

f:id:Rei_kun:20200804235017j:plain

 

 

夜中の自動販売機って何かエモいな って思ってパシャり!

加工が上手く出来なくて、若干微妙な写真になってしまいました。

加工も勉強しないと!

f:id:Rei_kun:20200804235756j:plain

 

こういうのが撮れるのがカメラの楽しみですよね。

最近ではスマホのカメラもだいぶ良くなってきていますが

それでも一眼には敵わないですからね。

 

皆様もカメラいかがですか?笑

お金はかかるけどきっと素敵な趣味になりますよ。

思い出をより綺麗に残せることって素晴らしいです。

 

 

てなわけで今回は短いけどこの辺で!

最後まで見ていただきありゃした!