Reitoのえも〜いブログ

映画やファッション、写真など好きなことだけに目を向けるブログ

【スマホゲーム】ハマっているゲーム【日記】

こんにちは、れいとです!

あいも変わらずコロナ感染者数が増えてますね。

まあ、人の流れが活発になってきているから仕方ないかもしれませんね。

 

 

そんなことは今は置いておけばいい!!

今回はですね、最近ハマっているスマホゲームについて書こうかなと

なんとなく思ったので紹介していこうと思います。

 

f:id:Rei_kun:20200802174846j:plain

 

ちなみに皆さんはスマホゲームはよくされますか?

時間つぶしの時に本当に助かりますよね!

ディズニーの待ち時間に簡単なスマホゲームをやって時間を潰す

なんてことよくします笑

 

 

それでは早速、ご紹介!

 

f:id:Rei_kun:20200802184124j:plain

 

 

『MARIOKART TOUR』

1つ目はこちら!

まあるぃぃぃぃぃぃおかーと!イヤッヒーーーーーー!

ということで『MARIOKART TOUR』です。

 

f:id:Rei_kun:20200802180113j:plain

©︎MARIOKART TOUR/2019 任天堂,DeNA

 

2019年の9月にリリースされたスマホゲーム!

昔、ゲームキューブやDSで集まって対戦したのを思い出します…。

んん、ノスタルジー

 

キャラ、マシン、グライダーの三つそれぞれに得意コースや出やすいアイテムが

設定されていて、そこが勝敗を左右します。

 

ゲームシステム

キャラ…得意コースによって、アイテムボックス通過時

    ゲットできるアイテム数が1〜3のいずれかになります。

    キャラによって、そのキャラ選択時のみ使えるアイテムもある。

 

例えば、コース『クッパキャッスル』はクッパの得意コースなのでアイテムを3つゲットできます。しかし、得意コースではないコースでクッパを使うと、アイテムは1つしかゲットできません。

3つ全て同じアイテムだった時、フィーバータイムが発生し、そのアイテムを一定時間使い放題になります。サンダーのフィーバーなら雷落とし放題というわけです笑

なのでキャラ選択は非常に重要。

 

マシン…そのマシンごとに特性あり

    (例)ドリフト後の加速時間が伸びる

 

グライダー…グライダーごとにグライダー選択時のみ使えるアイテムや

      出やすいアイテムがある。

 

操作がシンプルで1レースも割と早く終了するのでサクッと楽しめます。

1レースの時間は3分程度です!

キャラ、マシン、グライダーを集めるためにガチャ(ドカン)を引くのも楽しみの一つ!

 

f:id:Rei_kun:20200802184805j:plain

ちなみに僕のID:5527 5111 4165 なので良ければ申請お願いします。 

 

 

『荒野行動』

2つ目は『荒野行動

 

f:id:Rei_kun:20200802190500j:plain

©︎荒野行動/2017 NetEase,inc

 

小学生から大人まで幅広い層に人気のゲームです。

一時期、権利問題でちょっとした騒ぎになってましたね笑

 

100人で行われるバトルロワイヤルゲーム!

好きな服、好きな武器スキン、車スキンを使って見た目を楽しみながら

戦闘も楽しむことができます。

とはいえ、課金しないとオシャレな服は基本ゲットできませんが…。

ゲーム内のミッションをクリアすることで、たまーにガチャを引くためのアイテムを

ゲットすることもできます。

 

荒野行動は

東京喰種やワンパンマン七つの大罪などの数多くの人気アニメとコラボしており

そのアニメの登場キャラの服をガチャでゲットすることができます。

 

バトルシステム

ソロ(1人)、デュオ(2人まで)、クインテッド(4人まで)、スクアッド(5人まで)

の4つがあります。

中には1人でスクアッドに挑む猛者も…。

時間経過とともに戦闘エリアの縮小が行われていきます。

戦闘の途中には救援物資として強い武器が投下されてくることも…。

 

1試合大体10分〜20分程度でしょうかね。

 

操作キーの画面配置や画面の大きさなどが勝負の命運を左右する印象がありますね。

上手い人は指の使い方が凄いです!

今ではYouTubeで荒野行動のプレイ動画を投稿する活動で

生活をしている方もいるっていうのは驚きですよね。

 

 

ちなみに僕のキャラがこちら!見よ!このセンスのない服装。

全然当たらないんですよ!!!

車だけ一丁前に2台あります。

f:id:Rei_kun:20200802192639p:plain

 

見た目ダサくてもいじめないでください…。

IDは4077521962 です!

良かったらフレンド申請お願いします。仲良くしてください!

まぁそこまで上手くないんですけど、最近少しサボり気味でまた下手になってるかも。

こうやってゲームを通じて知り合って、仲良くできるっていうのもいいですね!

 

 

NARUTO 忍コレクション 疾風乱舞

最後はこちら!通称『ナルコレ』

僕が一番ハマっているゲームです。

純粋にNARUTOが大好きなのでやっています笑

 

 

f:id:Rei_kun:20200802193620j:plain

©︎岸本斉史 スコット/集英社テレビ東京ぴえろ

©︎GREE Inc. Produced & Developed by GREE / funplex

Co-Produced by 2015 BANDI NAMCO Entertainment Inc.

 

2020年7月に5周年を迎えたこのゲーム。

一言で言えば、ガチャの排出率が超渋い!

数万課金してお目当てのキャラが出ない なんて方もいるみたいです…。

 

でもとにかくキャラデザがカッコいい!

それだけでやる価値はあります。

正直、期間限定ミッションはその時出てるレアキャラをガチャで

手に入れなきゃなかなかしんどいことはあります。

 

でも、そこそこガチャのための石も配布されるので

引き当てるチャンスはなくはありません!

 

ゲームシステム

最大4人(+助っ人1人)の忍で忍術・体術・防御の選択肢を駆使して

敵を倒すゲームです。

また、各忍びが持つリーダースキル・スキルや

身につけられる忍具でキャラの性能を上げることが勝負の分かれ道となります。

 

NARUTO好きな方は是非、暇な時間の暇つぶしに使ってください!

あまり強いキャラ持ってませんが、こんな感じでかっこいいキャラが

たくさん並んでいます。

f:id:Rei_kun:20200802225258p:plain

 

f:id:Rei_kun:20200802225528p:plain

 

こちらも是非、やってる方は申請の方をお願いします!

僕のイタチを助っ人で使ってあげてください笑

 

 

まとめ

たくさんのスマホゲームをやってきましたが

飽き性なせいか大体すぐに飽きて辞めちゃうんですよね。

辞めてないの今回紹介した3つくらいですかね笑

 

他にもブレソル、パズドラ、SAOなどいろいろなジャンルのゲームやりましたが

なかなか続かなかったです。

 

何かオススメのゲームがあったら是非お願いします!

 

ということで今回の記事は、僕が普段やってるスマホゲームの紹介でした。

最後まで見ていただき、ありゃした!