Reitoのえも〜いブログ

映画やファッション、写真など好きなことだけに目を向けるブログ

【デッド・オア・リベンジ】史上最悪の胸糞映画ここにあり!【レビュー】

こんちはー、すっかりNETFLIXamazon prime

お世話になりっぱなしの れいち です!

 

日の光を浴びない休日を過ごし始めて

はや2ヶ月になりますか、いや辛すぎる。

もやし化は加速の一途を辿っています…

 

 

みなさん、人に嫌なことされた時、復讐やり返し

ってしますか?

喧嘩っ早いお父さんとかは

「なに!?イジメられた?やられたらやり返してやれ!」とか

負けて終わるな、と教える人もいますよね。

 

f:id:Rei_kun:20200524185646j:plain

「やられたらやり返す!20倍界王拳だ!!!」

 

 

やり返してスッキリする人、そうでない人いますよね。

そんな『復讐』がテーマの僕史上最悪の胸糞映画、

デッド・オア・リベンジ』を

今回は紹介していきたいと思います。

 

f:id:Rei_kun:20200524203803j:plain©︎アメイジングD.C.

 

 

こんな人にオススメ!

・胸糞が好きな人

・後味悪いことに謎の快感を感じるド変態さん

 

正直オススメできる人などなかなかいません笑

 

 

あらすじ

クリス(ちょいぽちゃマン)

ダニエル

アリシア(美女)

の3人は異国の昔紛争地であった場所にキャンプをしにやってきた。

 

f:id:Rei_kun:20200524205226p:plain©︎アメイジングD.C.

 

その道中、ダニエルが少し離れたところに行くと

クリスとアリシアは一晩の過ちを犯したことについて話していました。

引きずるクリスとは対照的に過ちだと割り切るアリシア

全く羨ましい限りでs…!!!

 

そんなこんなしている内に3人は

大自然の頂上辺りに到着。

「ここで結婚式をしよう!」とダニエルはしゃいでいる。

あ、この2人付き合ってたのね…

国語の成績が万年1と言わんばかりに頭の悪い僕は

ここでようやく悟りました。

 

クリスは明らかに不満げな顔で

神父役をやらされます。

クリス、お前は不機嫌な時、顔に出して相手にもっと怒られるタイプだろ!

「いいかクリス、マジシャンはいかなる時もポーカーフェイスを忘れるな!」

f:id:Rei_kun:20200524205753j:plain©︎トムス・エンタテイメント/名探偵コナン

 

その日の夜、

 

クリス「君たちを夫婦だと認めるよ。」

 

認めようが認めまいが関係ないと思うんですけどね(真顔

ダニエルとアリシアは同じテントに入り

夜の営みをおっ始めるわけですが…

まったく羨ましい限りでs…!!!(2回目

 

翌日、クリスが目を覚ますと荷物を漁る怪しい男がいた。

ダニエルとアリシアの知り合いらしい。

そんな彼が写真を撮ってくれると言うので

指示に従って移動すると

そこには地雷があり、クリスはそれを踏んでしまう。

 

その地雷は、アリシアとクリスが寝たことを知った

ダニエルの復讐によるものであった。

 

ダニエルは2人を置き去りにして去ってしまう。

そこに通りすがりの男イリヤが現れる。

 

f:id:Rei_kun:20200524205513j:plain©︎アメイジングD.C.

 

彼はクリスを助ける代わりにアリシアに様々な要求をする。

その要求はどんどんエスカレートしていき…

 

というあらすじです。

 

レビュー(※ネタバレ注意)

この映画はごく史上本当に最悪の胸糞映画でした。

ここからはネタバレがあるのでご注意を…

 

 

なぜダニエルが、クリスとアリシアが寝たことを知っているかというと

クリスが罪悪感に耐えかねてダニエルに話したんですね。

 

地雷を踏んでしまい身動きが取れないクリス

ダニエルに必死に謝り、クリスを助けようとするアリシア

地雷の栓を抜き、2人を置き去りにして去るダニエル

 

ここで、この映画のテーマである『復讐』が起こります。

 

まあ、友達の彼女と寝るのはダメですよね。

生欲に負けて友達を裏切っているわけですから。

そりゃダニエルもキレるわけだ…

 

さて、置き去りにされた2人の元にイリヤがやってくるわけですが

ここからがマジで胸糞悪い。

 

イリヤの要求が段々エスカレートする

イリヤは協力する代わりとしてカバンの中からアリシアの下着を

もらうことを要求する。

しかし、それだけでは満足できず

アリシアが履いている下着を渡すように要求してきます。

 

 

そこで終わればまだいいですが

イリヤの要求は加速していき、最終的にはアリシアの体を求めます。

結論から言ってしまえばアリシアはレイプされて殺されてしまうんですね。

惨すぎる…

 

何もできなかったクリスは心底自分を憎むでしょうね。

しかも踏んでいた地雷は偽物で、足をどかしても爆発しなかった。

 

 

・クリスの復讐

時が経ち、クリスは復讐を誓います。

道に迷った観光客を装って、イリヤの妻ターニャ・娘リカに近寄ります。

 

クリス「古い地図があったら売ってくれませんかー。

    いい匂いがするからお腹すいちゃったなぁ。」

 

とかクソ図々しく家に上り込む。

そこにイリヤが帰ってくると当然驚くわけですよね。

 

もーそっからはクリスの復讐劇がスタートですよ。

イリヤの両足を撃ち抜いて、妻と娘を人質にとって

イリヤにやられたことをやり返すんですね。

 

クリス「ゲームをしよう。銃に1発だけ弾を込めて

    1/6の確率で弾が出る。リカが服を一枚脱ぐたびに

    一回引き金を引く。運が良ければ助かるぜ!」

 

服も脱ぐし、引き金引かれるし

いいこと一個もない理不尽ゲーム。

最終的にね、1/6の確率を引いてリカの頭を撃ち抜いてしまうわけなんですけど

その時のクリスの喪失感を感じている顔が非常に印象的でしたね。

やっちゃった… って顔してんすよね。

 

リカは結局は無関係なわけですから

無関係な人を殺しても当然スッキリはしないですよね。

 

 

まとめ

監督が何を伝えたかったか僕ははっきりはわかりませんが

恐らく『復讐が生むのはただの喪失感。

    やり返すなら当の本人のみにしておけ』

って感じすかね。

 

イリヤにのみ復讐しておけばこんなことになっていなかったと思いますが

自分がやられたことと同じようなことを仕返したがために

無関係なリカを殺してしまったわけですから。

 

結局この映画は誰が悪いのでしょうか。

 

アリシアと寝たクリスが悪いのか

・クリスと寝たアリシアは自業自得なのか?

・ダニエルがあんな復讐をしなきゃこんなことにならなかったのか

イリヤの非人道的な行動が元凶か

 

この映画を観て誰が悪いと思ったか皆さん良ければ意見を聞かせてください。

イリヤエスカレートしていく要求の内容もご自身の目でご確認ください。

 

 

ということで以上で『デッド・オア・リベンジ』のレビューを終わります。

気になった方はこちらをご覧ください!

www.youtube.com

 

それでは!さいなら!